ふるさと会の近況報告と、今後の活動内容についての意見交換

報告日:平成23年2月1日
報告者:ふるさとはしかみ会
東京事務局/濱谷博通
1月のふるさと会活動報告
報告2
日時 平成23年1月14日
担当者 内城ふるさとはしかみ会会長
場所(訪問先) 階上役場
訪問先者名 浜谷町長、久保副町長、松森議長、南指導監、浜浦主幹
活動目的・内容 ふるさと会の近況報告と、今後の活動内容についての意見交換
【活動成果・所感】

  • 昨年の、ふるさとはしかみ会の設立総会ご支援のお礼。
  • 議長より、「次のふるさとはしかみ会の総会が大事。うに・アワビの旬である7月のいちご煮祭りの前にやったらどうか。会をバックアップしたい。」と提案があった。
  • これほど会の支援、会員増員への力強いメッセージはないので、宜しくと硬い握手でお願いした。

<ふるさと会からの提案内容>

①会員の増員を図って、飲み会だけに終わらないように、その人脈からさまざまなステージを作って、そこから得意分野を引き出して町への寄与、会員同士のビジネスマッチングや、情報交換が出来ると役員の皆様は張り切っている、イベントなど売るものがあれば、会を上げてお手伝いするので遠慮なく申し出て頂きたい。。

②会員の川向氏が勤務されるお店で、階上からの魚介類の仕入れを申し受ける件を伝える。

③そば好きを集めて「10割そばを食べる会」の企画の件。
(つなぎ無しで切れない製法が確立できたそうですが。)

④今回の案内役をして頂いた株式会社ジーアイテック社の向井氏(以前町のHPを作った。)を紹介し、今後のビジネス上の機会を依頼する。町への指名参加もしてあり、今後はもっとボランテイアも含めて提案営業を勧めた。

・今回の帰省では、新幹線が大幅に遅れ、更に厳しい冬の寒さの中、初めてのわが町の庁舎訪問であった。階上町のトップとの面談、寺下観音の視察と階上そばの試食。これはおいしかった。
63年の人生に中でももっとも刺激的な2日間でした。

階上役場庁舎前で、階上町長と記念撮影する内城会長(右側)

階上役場庁舎前で、階上町長と記念撮影する内城会長(右側)

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>