青梅マラソンで力走する塩垣会員

報告日:平成23年2月吉日
報告者:ふるさとはしかみ会
東京事務局
2月のふるさと会活動報告
報告3
日時 平成23年2月20日
担当者 内城会長(同行者:野沢会員、濱谷会員)
場所(訪問先) 青梅マラソン会場・沿道
活動目的・内容 第45回記念青梅マラソン(東京・青梅市)が、2月20日11:30に青梅市の日本たばこ産業青梅営業所東をスタートし、塩垣会員が30キロコースにエントリーし、元気に完走し、ふるさとはしかみ会の意地を見せた。
当日は曇り空でしたが、走者にとっては絶好の天気となりました。
片道15キロを折り返して、ゴール前7キロを残した地点にお住いの野沢会員自宅前を通過する、塩垣会員の元気な姿を写真に捉えました。
(自宅前には、役場からお借りした階上の旗を掲げる)
当マラソンは、今回で45回目を迎え、市民マラソンの「草分け」として多くのランナーに愛される大会へと発展してきている。
また、社会的にも有意義なイベントに成長し、ユニセフ(国連児童基金)に協力するレースとして、参加費の一部を基金に寄付している。
【活動成果・所感】
・塩垣会員の走りは余裕綽々で、ランニングウエアは出場者NO1でした。


①30キロコース、15,000人のスタート直後の風景


②今か今かと塩垣ランナーの通過を待つ、内城会長


③待ちに待った塩垣ランナーが、野沢会員の自宅前を通過


④余裕綽々で笑顔を見せる、塩垣ランナー
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>