青森人の祭典の報告

開催日時:平成23年10月30日(日) 10:00~17:00
場所:東京池袋サンシャインシティ (噴水広場&展示ホールA)

 春の東日本大震災にてわがふるさと青森県では特に、階上町・八戸市・おいらせ町の3市町が大きな被害を受け、現在も復興に向けて頑張っております。

 今回東京青森県人会が主催して、首都圏に住む青森人が心を一つに結集して「復興支援大物産展」を約6,000人規模での集客を予定して開催されました。

 わがふるさと階上町からは、浜谷町長をはじめ産業振興課の川向総括主幹、広報担当の田中主幹、木工の販売担当でWOODWORKの森澤様が上京され、ふるさとはしかみ会メンバーと一緒に、階上のPRと物産の即売をし、大変盛り上がりながら成功裏に終えることができましたことをご報告させて頂きます。
 加えて、各物産の供給にご支援頂きました、いちご煮缶詰と味噌汁の具を提供頂きました階上漁業協同組合様、山ぶどうジュースの大江様、そばロールの美松様、此のたびは本当にご無理を申し上げたにも関わらずお聞き入れ頂き感謝申し上げます。
 一方今回の式典においては、青森県人会より、特に今回被災されたこの階上町・八戸市・おいらせ町の3市町に対して義援金が渡され、階上町の浜谷町長に直接目録が手渡されました。大変ご苦労様でした。

ふるさとはしかみ会事務局より
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>