今年、最後のミーティング

 12月12日(月)、今年最後のふるさとはしかみ会スタッフミーティングが行われました。今回は飛び入で、洋野町出身で日大学生の東井大宗さんに参加していただきました。東井さんは、「NPO法人 バトンタッチにっぽん」で地域活性化をサポートするために活動しており、NPO法人の事や地方自治体と協力しての地域活性化などのお話しを伺いました。まだ二十歳になったばかりの若者ですが、エネルギッシュに活動している様子は、ふるさとはしかみ会でも大変参考になりました。
 また、今回は塩垣監事のフルマラソン参加の様子も紹介させていただきます。塩垣さんは、毎月のようにフルマラソン(時には100kmマラソン!)に参加しており、毎回はしかみ町応援のゼッケンやワッペンを作って出走しています。日本全国のマラソンに参加して階上町をアピールしているので、少しずつ階上町の知名度が上がることを期待しています。HPでも今度、塩垣さんのマラソン特集のページを作りたいと思っています。

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>