川向理事より「八戸観光復興キャンペーンin有楽町」の報告

 「がんばるぞ八戸!東北を元気に」をスローガンに東京・有楽町駅前イベントホールで行われた八戸観光キャンペーン。仕事の都合で短時間しか見学できませんでしたが、お隣八戸のがんばる姿に接してふるさと階上に思いを馳せてしまいました。

振り付き、せんべい汁の歌を披露するキャンペーンスタッフ

 キャラクターの「イカズキンズ」が子供たちに大人気で、写真のとおりとてもかわいかったですね。八戸ふるさと大使として「藤川優里」がふるさと八戸をアピールしてくれました。八戸にお友達が居られるというご縁で女優の「片桐はいり」さんが登場してのトークタイムでは朝市の思い出などを楽しく語っておりました。
 ふるさとは階上会でもお馴染みの八戸出身演歌歌手「青戸 健」さんの歌も披露されせんべい汁が無料で振舞われるなど充実した内容でした。特産ほんの即売ブースを見学できなかったのが残念です。

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>