いちご煮祭りの御礼

 「いちご煮祭りin東京&第6回定期総会」お陰様で大盛況でした。
濱谷町長はじめご来賓、階上フアン多数の方々のご参加ありがとうございました。
また町からは高級食材のうに、アワビ、ホヤ、はしかみ蕎麦、お土産まで戴き厚く感謝申し上げます。このお返しは、ふるさと納税と今後のふるさとはしかみ会の活動にてお返しいたします。
 山田町会議長とは半世紀以上の時を超えての再会でふるさとDNAの引き合わせでしょうか。御参加者からは「はしかみ会はすごい・・・」との声もたくさんいただきましたが「はしかみのうにがすごい・・・」の聞き違いではないかと(笑い)殻付ウニのうまさの威力はすごく初めてと言う方もかなりいました。噂が広まり、なんで声かけてくれなかったのかと責められそうです。来年は盆踊りが出来そうで楽しみが一つ増えました。
 これからの事業として「みちのく潮風トレイルに桜を植えよう」の取り組みを会員の心を一つにして進めていきたいと思います。交流人口を増加に取り組んでいる町に、私たち在京者に何が貢献出来るかを考えると「はしかみフアン」を増やす活動をしていけば自然とふるさと貢献が出来ると思う。
 思いを同じにする友好団体とも一緒に、語り飲む、懐かしい味、おいしい食との出会いの出来る場を季節限定でもはしかみを提供できる場を探したいものです。自然とはしかみフアンは集まってくるでしょう。私たち一人一人が階上町の広告塔となり、はしかみを売り込みたいものです。
 先ずはふるさと納税から、今すぐできるふるさと貢献ですね。
 来年もいちご煮祭りよろしくお願いいたします。
ふるさとはしかみ会会長
内城 美名生
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>