2023年 新年のご挨拶

ふるさとはしかみ会 会員の皆様へ
日頃よりご愛顧頂いている皆様へ

 兎起鳧挙(ときふきょ)
(何事もスピード感をもって、いろんな事にチャレンジする1年にしたいと思います。)

 新年、あけましておめでとう御座います。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えの事とお慶び申し上げます。
昨年は多くのお力添え頂き誠に有難う御座いました。

昨年を振り返ると、やはりコロナに振り回された活動制限の一年でした。
当会も主たるイベントの「総会&いちご煮祭り㏌東京」や花見会を中止と致しました。

と言いながらも秋以降は、ようやくコロナと共存しながらの行動制限が緩和されてきました。
皇居では3年ぶりに新年の一般参賀が行われ、コロナ前に戻りつつあります。

人恋しい田舎から、良しくも悪しくも雑多な都会に出てきて、人と会う、人と接する、交流を持つ事で次が生まれ、経済も消費も全ての機会を創出することが都会の魅力なのに、それを全否定され矛盾している期間でしたが、ようやく本来の生活に戻れるような気がします。
コロナの3年間を取り戻すつもりで新たな一年を過ごしたいものです。

昨年目標に掲げて出来なかった活動も含め下記に纏めました。

(主なイベント)
1)花見会の開催(4/上旬予定)
2)故郷訪問/枝垂桜の観桜会(4/下旬頃予定)
3)総会&いちご煮祭り㏌東京(7/上旬予定)
4)親睦ゴルフコンペ(5/28.11/26予定)
5)ウォーキング企画(随時)
6)階上町の伝統料理教室(随時)

※詳しくはホームページに随時掲載しますのでご確認ください。

皆さん、今年も故郷を思い・故郷を語らい、出来る限りリアルで顔を合わせて楽しくやって行きましょう。
皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

             2023年 元旦 ふるさとはしかみ会 会長 平戸喜一郎
2023 new year

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>