階上訪問 4月24日、25日

 4月24日~25日、会長を始めとして役員5名で階上町を訪ねてきました。
7年前に枝垂れ桜を11本寄付し植樹してありましたが、その後、会として花見に行く機会に恵まれず、今回のタイミングになりました。満開にはちょっと遅いくらいでしたが、まだまだ花を楽しむことができました。
 役場では、町長はじめ関係者の方々とこれまでのこと、これからのことを話し合うことができました。さらに、道仏中学校を訪問し、校舎や授業を参観することができました。教室が余るほど生徒数が少ないことが寂しい限りでした。わっせ交流センター、道の駅、あるでぃーば、佐京窯、はま商店を訪問しお話しを伺いました。そして、これから階上を盛り上げようという、若い人たちとも交流することができました。

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>