えちご・くびき野100㎞マラソンの報告

塩垣さんから「えちご・くびき野100㎞マラソン」の写真とコメントが届きました。

くびき野の写真送ります。最初に送ったのは、スタート前に写したものです。
右側が私の最初のラン友=萩原さんとその仲間「走翔ランニングクラブ」の方々と、私の左側が同い年のラン友=横須賀の丸田さんです。他に長野のラン友も参加しておりました。
みんな、おー、「はしかみ」で頑張ってるねと声援してくれたり、途中、励まされました。皆様、有難うございました。

「えちご・くびき野100Kmマラソン」は、新潟県上越市で開催され、二年に一度行われています。
この大会は応援・ボランティア・エイドステーション等、とても評判が良く、リピーターが多い人気の大会でもあり、私も4度目の参加でした。
スタート直後からの「おはよう!おはよう!」と言う清々しい応援、エイド休憩では「青森から来たのか?と尋ねられては、ふるさと応援隊ですよの応えに「がんばれよ!」の励ましエール、ご自宅前のシートでご近所の方々とお茶を飲みながらのほのぼのとした応援風景、地元高校生等の一生懸命なボランティア、地域住民等の方々のあたたかいボランティアと声援…、とても癒される大会です。
大会を支えて下さった皆様に感謝申し上げます。
そして、八戸から参加の下野さん、声をかけて下さり、色々なアドバイスも頂き有難うございました。また毎年「はしかみツツジマラソン」に、はやて走友会の皆様方と御参加頂き有難うございます。

完走タイムは、11時間54分57秒。女性年齢別で10位の好成績でした!

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

えちご・くびき野100㎞マラソンの報告 への3件のコメント

  1. 内城美名生 さんより:

    塩垣さんお疲れ様でした。
    100キロとは車でも結構な距離を走るとは脱帽・・・いやあたまげた。
    自転車でも7時間くらいはかかる。
    細い体のどこからあの様なパワーがでるのでしょうか。
    いつも、青森県と階上町を宣伝してもらって感謝です。
    「ふるさとはしかみ大使」になってもらってより以上に我が郷土
    を全国に宣伝してもらいたいと思います。
    きょう久保副町長に提案しなくてはなりませんね。

    • ふるさとはしかみ会事務局 さんより:

      本日は久保副町長をお迎えしての、ふるさとはしかみ会の定例会です。最近のふるさと階上の近況についてお聞き頂けます。お時間のある方は是非お立ち寄りください。
      お問い合わせは、事務局まで。

  2. 野沢慶蔵 さんより:

    お疲れ様でした。
    インターネットで拝見したところ11:54:57で10位となっていましたよ。
    それにしても100kmなんて信じられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>