第10回ふるさとはしかみ会長杯ゴルフコンペを終えて

 去る5月29日(日)、さわやかに晴れ渡った初夏の少し汗ばむぐらいの最高のゴルフ日和の中、新千葉カントリー倶楽部にて恒例のふるさとはしかみ会長杯ゴルフコンペが開催されました。
 回を重ねること10回目となる記念すべき大会に、初参加1名、女性3名含む6組23名の方が参加されました。
今回は記念大会として優勝トロフィーは優勝者の取りきりということもあり、皆さん全ホール待ち構えるグリーン手前のあごの高いバンカーと格闘しながらの熱戦が繰り広げられました。
また、写真最前列に居並ぶ一向に上達の兆しが見えない問題の還暦組に対しては、お情けの特別賞も設けました。
彼らは、みごと予想を裏切らず優勝には全く絡むことはありませんでしたが還暦の特別賞は重文字さんがゲットしました。
そんな中、今回の記念すべき大会の栄えある優勝トロフィーは、歴代の優勝者を差し置いて何と参加2回目の鈴木さんの手に輝くこととなりました。日頃の練習の成果と、ハンディキャップの恩恵を最大限に活かした結果であり誠におめでとうございます。幹事の自戒も含めて還暦者諸君、鈴木さんを見習って日々の練習に励みましょう。
 また、10回を記念して参加者全員に、ふるさとはしかみの景勝地、廿一平と階上灯台を配した記念QUOカードを参加者全員にお配りいたしました。階上を訪れたことのない大半の方は、ゴルフ場の芝にも劣らない見事なグリーンと白亜の灯台のコントラストに目を惹かれたことと思います。是非一度訪れていただければ幸いです。
 最後に、内城会長より高級なポルトガルワインと岩谷さん、平戸さんからはボールの差し入れをいただきました。厳しい予算の中、幹事としては大変助かり厚く御礼申し上げます。
 さらに、皆様のご理解により会費の残りは熊本震災支援の為に募金させていただきました。重ねて御礼申し上げます。次回は皆さんの優勝意欲をそそるよう、更にグレードアップした優勝トロフィーと、より喜ばれる景品をご用意します。10回という節目を越えて、次の20回、30回に向けて多数のご参加とご支援をお願いいたします。

成績は以下の通りです。

順位 名前 GROS NET
優勝 鈴木 敏三 111 75.0
準優勝 岩谷 多加夫 87 76.0
3位 塩垣 武彦 91 77.0
第10回ゴルフコンペ 写真1
第10回ゴルフコンペ 写真2

幹事  濱浦 清美
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>