階上町への桜の記念植樹

階上町の皆さまへ
 今日はふるさとはしかみ会の記念植樹にご参加いただき、またここまでたどり着くには町長はじめ役場の皆さまにいろいろとご配慮いただいたき感謝申し上げます。
ふるさとを離れて半世紀経ちました。
ふるさとが災害を受けてもなんの手助けも出来ないまま、月日の流れる速さと、無力さに歯がゆさを感じておりました。ふるさとのためと最初は思っていましたが、そうせずにはいられない自分自身のためではないかと言う思いに変わってきました。どこか心の片隅にふるさとに対しての後ろめたさがありますが・・・少し和らぐような気持ちになっております。
 本事業に対しては会員の方はもとより、階上フアンの方からも過分のご支援をいただいております。下田造園下田社長からは我々の事業に賛同されて、しだれ桜1本ご寄付いただきました。また下田社長は私の高校の後輩と言うこれも何かのご縁と改めて感謝申し上げます。
 春には・・・花見だ・・・ふるさとへ帰ろう・・・を合言葉に・・・・ふるさとへ帰る理由がひとつ増えたと喜んでおります。ふるさとはしかみ会一同のふるさとへ、熱い思いをこめて、ふるさとの安全を願い枝垂桜を贈呈いたします。
 本日はありがとうございました。

平成28年7月2日
ふるさとはしかみ会
会長 内城美名生

syokujyu201607

DSC_0946

DSC_0951

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

階上町への桜の記念植樹 への1件のコメント

  1. 野沢慶蔵 さんより:

    植樹されたこの4本は藤棚の近くです。
    それともう1枚の写真は階上町の「田んぼアート」です。
    撮影したのは7月1日で苗を植えて間もないころで、絵柄が
    少々分りにくいですが、今年の干支です。
    今頃ははっきりしていると思いますので、どなたか撮影して
    投稿して下さい。場所は赤保内共同墓地から寺下方面に向かって
    約200m?ぐらい行った左側です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>