5/30 オンラインマラソンに参加(塩垣さん)

 皆様、新型コロナ感染緊急事態宣言から、あっという間に1ヶ月過ぎました。と言うよりも2/16青梅マラソンがギリギリセーフの開催されたことが、今思えば夢のようです。
 何しろその後の大会は全部中止、3月には学校休校で卒業式、終業式中止。そして、4/7緊急事態宣言。そのため、入社式、入学式(岩織双子ちゃんの入学式も出来てません)が行えずに、各会社ではテレワーク、在宅勤務、休業、厳しい自粛生活、世界的なコロナ感染対策! 今だに先の見えぬ戦いが世界中で続いています。
 マラソン日記も約1年更新されていないことに気がつき、反省し、ブツブツと独り言です。
私のマラソン日記としましては楽しかった青梅マラソン後、楽しい楽しいマラソン大会は次々に中止となり、今は開催予定大会にエントリーーしては「中止」の二文字の戦いです。
 青梅の後は3/1東京、3/8名古屋、4/19長野、5/25えびすだいこく100キロ、6/7利尻一周60キロ、6/28サロマ湖100キロ、7/5函館、10/4松本、10/11くびき野100キロ、10/25はしかみチーム参加予定であった諏訪湖ハーフと「中止」の連続に落胆しながら、次に開催されるであろう大会を夢見て新規エントリーを頑張っています。
 マラソン大会中止の連続に対して、ランニング業界はテレワークと同様にオンラインマラソンが目にとまるようになりました。
しかし、私の場合、4月は電車にはほぼ乗らずに毎日の通勤ランと週末ランで月間500キロ達成したものの疲れました。5月は緩やかに月間300キロ位にしようとタラタラ走りです。
 5/30(土)オンラインマラソンに参加してみました。フルマラソンに登録したのですが、なかなか42.2キロに到達しなく苦労しました。37キロからはとにかく歩いてて加算し達成したところです。
コースは越中島から日本橋に行き、兜町・茅場町・隅田川テラスを清洲橋経由で門前仲町に戻り、潮見・新木場からゲートブリッジまで行き、若洲海浜公園・辰巳・木場と経由して帰ってきたが、距離不足のため休憩後に門前仲町往復しやっとクリアでした。
6時間10分の旅でした。

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>