JR東日本「トランヴェール」の記事に寄せて

 先日、出張で東北新幹線に乗車した折に座席に置かれたJR東日本の旅雑誌「トランヴェール」に何げなく目を通したところ、「八戸線で海絶景ざんまい」というタイトルで蕪島から階上灯台までが紹介されていました。
 いつもは見慣れた風景も改めてこうして紹介されると、どこぞのリゾートかと思うほど目からうろこの感動を覚えた次第です。幼い頃の遊び場であった階上灯台もしっかりと掲載されていてほっこりとした気分になりました。このコロナ禍で、お盆の帰省を断念された方々も多くおられると思います。この記事を読まれて、遠く離れたふるさとへ想いを馳せていただければ幸いです。
 また、日頃ふるさとはしかみを応援していただいている皆様をはじめ、この記事で八戸線の海絶景を初めて知った全国の方々が、八戸線を利用してこの景色とおいしい食を求めてたくさん訪れていただけることを願った次第でした。
階上灯台階上 イチゴ煮
写真はトランヴェールのイメージです。
2020.8.10
濱浦 清美
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>