定例会&忘年会&ウォーキング

 12月11日は今年最後の定例会と忘年会、そして有志での浅草ウォーキングを実施しました。
長らくコロナ禍でイベントは控えておりましたが、少しずつ活動を増やしている感じです。
ウォーキングに参加された方の歩数は17,000歩だとか、両国を出発して浅草周辺をかなり歩いたそうで、だぶん10kmくらいは歩いています。
 その後は、階上町フェアを実施中のごっつり浅草橋店に移動して定例会を開催、そしてお楽しみの忘年会です。いつも参加いただいている旧金木町出身の工藤源次郎さん、渡邊良子さん、県人会の中田正之進さん、そしてごっつりの西村さんにも参加していただきました。
料理はまつかわガレイ、マグロなど刺身盛り合わせ、銀鯖の串焼き(名物との事)、階上産のどんこの煮付け、階上の海藻ラーメンなど、どれも美味しい料理でした。階上フェアということで、通常のメニューに無い料理を出していただいたようでした。
 ごっつりはJR浅草橋駅(西口)から歩いて30秒!、JRと都営線どちらからでも近いです。都営線からだと分かりにくいのでJR線のガード下を歩いて西口に向かうと見つけられます。ランチもあるそうですよ。
ごっつり浅草橋店のページ(食べログ)

カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>