谷中七福神巡り by ふるさとはしかみ会

 1月9日(日)谷中から上野に架けての七福神を巡ってきました。
「七難即滅・七福即生」(七つの災難を除き、七つの幸福を授かる)というご利益があるそうです。今年のはしかみ会の活動が、より楽しく円滑に進めるられるようお祈りしてきました。

 途中の谷中霊園では、NHK大河で旬の「徳川慶喜・渋沢栄一」のお墓を巡り一息ついてゴールを目指しました。参加者12名、全行程、13、000歩を無事走破し、今半上野広小路店にて美味しいすき焼きや松花堂弁当を堪能しました。従来のはしかみ会の嗜好と異なり、品良く新年の食事会となりました。
(日本酒のお代を気にしながらですので皆さん穏やかでしたね,,)

引率者:平戸喜一郎より
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>