はしかみいちご煮祭り参加レポート

 7/26(土)の階上町のいちご煮祭りに内城会長と濱谷事務局長、ジーアイテックの向井が参加しました。
内城会長は昨年に続いて、濱谷事務局長はなんと初めての参加でした。
開会式には内城会長も来賓として列席し、法被を着てはしかみ会を積極的にアピールされてました。
午前中は階上町の小学校によるステージ発表が行われ、はしかみキッズから元気をもらった感じです。
そして何といっても箸が立つほどの元祖いちご煮!。ウニもアワビもたっぷりでおいしさも当然ながら食べ応えありの一品でした。
内城会長や濱谷事務局長も久々に会う同郷の方々とふるさと話で盛り上がっていたようです。
その後、田村元道仏中学校校長宅を訪問し、階上町の将来について意見交換を行ってきました。
祭りの様子が写真で少しでも伝わればと思いますが来年は会員の皆さんもぜひ遊びに来て頂ければと思います!
カテゴリー: 活動状況, 階上町の紹介   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>