2021年 新年のご挨拶

ふるさとはしかみファンの皆様
会員の皆様

 新春を迎え、皆様今年にかける決意を新たにしていらっしゃることと思います。
昨年、コロナウイルス感染症の猛威の中で、収束の期待もむなしく、益々全世界で猛威を振るい、我々の健康や生活、社会経済に深刻な影響を与え出口が見えず不安は募るばかりです。
 ふるさとはしかみ会は町政施行30周年記念を記念して設立され昨年10周年を迎えました。
翌年には東日本大震災が発生し、今でも当時の階上町の被害状況が生々しく思い出されます。
やっと東日本大震災から立ち直ったと思ったら、コロナウイルスの翻弄の日々に生活も一変しました。
 ふるさとはしかみ会のいちご煮祭りも、残念ながら開催できず、多くのはしかみファンの皆様から「うに食べたかった残念です」とお声をいただいております。
会として、コロナ過の中で何ができるのか、会員の皆様、はしかみファンの皆様がイベントを開催できない中でやれることを模索していきたいと思います。
 2020年は忘れられない激動の1年でした。
新年もコロナ過は続きますが、画期的ワクチン登場を願わずにはいられません。
社会が変わり、企業が変わり、生活のも変わると肌で感じています。
コロナに嘆かず、この変化を糧に希望のある年のスタートにしたいと思います。
「不自由を常と思えば、不足なし」
 安全安心の日々を取り戻せる、皆様にとって幸多き年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
newyearcard-l2

ふるさとはしかみ会会長 内城美名生
カテゴリー: 活動状況   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>